土曜市の様子【リラローザの風景】

メンテ延長したのでブログでも更新してみる。

リラローザの風景と題しまして今は無きリラローザワールドをSSで紹介しようという企画です。
第一弾(不定期で何回かは書きたい)は土曜市の紹介です。

土曜市はその名の通り毎週土曜日の夜から翌日曜日未明にかけて5ch商店街前で露店を開く集まりです。
ノームユニオンのマスターのファインマンさんが発起人となりはじまった企画で、
今ではすっかり恒例のものとなっております。
詳細はファインマンさんのブログを見ていただくといいかと思います。
アルバロアでも継続していくとのことなのでシュナトの方も是非是非参加してもらいたいですね。
土曜の夜になれば全チャなどでアナウンスがあるかと思いますのでお気軽にお越しいただければと思います。

下のSSは2月16日(日)午前1時30分頃のもので、防具屋方向から転送ポール付近を撮影してます。
わかりにくいですが、露店を出してる人と見に来た人で賑わってます。
この日はポークルが魅了矢で魅了テロを起こしてました。
他にもドワーフが車座で会合を開いたり売り手と買い手の駆け引きがあったりで、1ch露店にはないライブ感が土曜市の魅力だと思います。

こちらは同時刻帯の武器屋から防具屋方向を写したもの。