ワールド統合を控えて 他

●ワールド統合を控えて
2月18日(火)にリラローザとシュナトが統合してアルバロアになります。
メンテナンスは2時から19時の17時間!
長丁場ですが運営さんにはがんばってほしいですね。
メンテ延長にならないことを祈ります。

さて、昨日はリラローザ最終日でした。
何してたかというと、

狩りしてました。
ふつうですね;

前回のワールド統合の時はワールドがなくなってしまうということで最終日はお祭りっぽかったですが、今回は2度目ということでわりと平常運転に近かったかと思います。
運営もことさら煽ることなく粛々としていることも原因かとは思いますが。

今日の夜からアルバロアでの生活が始まります。
リラローザ住民としては野良PTも露店も賑やかになるので歓迎する一方で、狩場不足や茜の活発化が懸念されます。
次のDはサブDなんで茜のPK巡回増えそうでいやだな・・・
まぁ、人が増えればいい面も悪い面もでてくるので、全部ひっくるめて楽しむのがいいですね。


●称号
サービス開始からプレイしてますが、昔は「こんな称号取るの無理だろw」なんて思ってたものが、
いつのまにか取得できていたりして我ながら驚いております。
例えばこれ。

これなんかもそうですね。
片手剣で取得できたなら片手斧も、さらにはファイターに転職して他のやつもという気持ちが芽生えてます。

ワールド統合の時になんで称号の話をするか?
ワールド統合で価値が下がってしまう称号があるからなのです。

モンスターラッシュ上位者限定称号です。
リラ鯖では私ともう1人の2人しか持っておらず、その人は引退か休止しているらしく、
実質わたしだけなんですが、統合するともう2人ほど称号持ちが増えるんですよね。
限定称号と思って頑張ったのですが価値がやや下がって残念です;;


●MAC02
実装から3週間経過してますがまだ1回しか行ってませんw
LV56ロードの私とBBNのLV60上位職3人にFPとけっこうガチな布陣で臨んだのにFキマで敗退してしまって・・・
自分の不甲斐無さにMACするのが億劫なのが合わさってモチベーションが上がらず、今はチケット消化する毎日です。