ノームコンテスト「投げろノーコン!」@リラローザ

4月27日(土)の22時00分よりノームコンテストがありました。
観客として参加したので簡単にレポートしてみます。
開会時の挨拶。
噴水前のベンチにいらっしゃる方が主催者様でございます。
ブログを開設されてます。

今回のコンテストは、各種族コンテストでの優勝者(及び準優勝者)同士を戦わせて「ドワーフが全種族の中で一番じゃね?」を確認するためのノーム部門予選とのこと。
ドワーフの優位性を示すために他種族を踏み台にするわけですね。
汚いさすがドワーフきたない。

出場者は、事前申し込みが3人、当日の飛び入りが3人、計6人での戦いとなりました。
各人のアピールは主催者のブログに掲載されると思います。

準優勝は同点でお二人。
一人は、ドワコン・ヒュムコン・エルコンと連覇されている方。
連覇されているだけあってネタの練度が高かったです。

もう一人は8chに本拠地を置くユニオンのマスターさん。
普通に自己紹介してるだけなのに観客の心を鷲掴みにされていました。
その魅力は、アピールタイム5分の時間制限をタイムキーパーの主催者が忘れてしまうほど!
そして観客からは延長の声がでるほど!
社交場のロイヤルレディをも凌駕していました。

優勝者はこちらのお方。
飛び入りで参加したにもかかわらず優勝してしまうなんて流石としか言いようがありません。
ネタは+7の両手剣(マーセナリー?!)を+8にするというもの。


そして見事成功!
ご自身ノーム好きゆえノームユニオンのマスターをされており人望もさることながら、
天運をも味方に付けてしまうあたり神に祝福されていると思わざるを得ません。

本選は5月開催とのこと。今から楽しみです。

●おまけ
エントリーナンバー4の方のアピール。


群がる観客!
もちろん私も見に行きました。