続・蒼の洞窟雑感

前回の続き


●設置箱
メンテ明けすぐに深層に行きましたが箱は見当たらず。
サブDだから設置箱は少な目かな。


なんて思ってたら、別の機会に深層に行ったところ、うっひょー!赤箱が二つ!!
喜んだのも束の間、両方とも開くことができないんですよ・・・


こんなかんじで設置箱とプレイヤーの立っている高さが異なるため反応しないんですね。


こちらはそもそもプレイヤーが立ち入れない領域に沸いてます。

対処してほしいなぁなんて思ってたらこんな告知が。
http://www.wizardry-online.jp/info?seq=1242


●LV30以下エリア
かなりうまい狩場ですね。経験値、ドロップともに。
狩場が入口から近いのもいい点ですね。

クエが2種合わせて30分程度で終わります。
経験値2.5Mとクエ2倍の2Mが二つで、合計6.5M。
ちなみにこれLV20デコイ持ちソロFIGの話。
PTで行ったらもうちょっと速いと思います。

ドロップはPOOR率が3割、つまり7割がN品G品なのですよ。
SR8、9装備がメインで知黒クロや銀髪落とすので、
転職後のレベル上げを兼ねて4ソケ以上を狙うのもいいかもしれません。
イビルロック鉱石も落とすので地味にお財布が温まるのも良い点です。


●デイリーミッション
第4決戦場の解放作業がかわいく思えるくらい非常に面倒くさいミッションです。

魔蒼水晶等の鉱物以外にも希少な原石という鉱物を採掘して加工する必要があるんですが、
希少な原石は通常の採掘ポイント(青の点滅)からではなく希少な採掘ポイント(黄色の点滅)から採掘します。
この希少な採掘ポイントが深層の通常採掘ポイントの半分くらいしかないのですよね。
だだっ広い坑道を幽霊に追いかけられながらひたすら徘徊することになります。
運よく採掘できたとしても「運任せ」レベルで鉱物に変えて「運任せ」レベルで加工する。
・・・
・・・・
・・・・・
これ「デイリー」のレベル超えてると思います。
毎日やる人がいるとは思えません。