[[ゲーム【ダンジョン探索】]仕事は慎重かつ丁寧に

蒼の洞窟が8月30日実装されました。
洞窟で水晶が採れるということで・・・
鉱物の採掘ができます(笑)
毎回ムービー出るし、採取した原石等はスタックできないしで、
結構うっとおしいです。

この採掘ですが、プレイヤーキャラの何らかの要素で掘り方の選択肢が増えるようです。

ポークルシーフで採掘に行くと「繊細に掘る」が増えました。
ノームロードで行ったときは「普通に掘る」しかありませんでした。
種族で区別してるのは考えにくいので、職かステータスが関連してると思われます。

「繊細に掘る」ですが「普通に掘る」より当たりをひく確率が高いようで、
50回ほど採掘してはずれは2回5回程度です。
(31日19時50分修正:水晶の破片をはずれとしてカウントしました。)