ガッキーン!バターン!敵は死んだ!

意味不明なタイトルですね、はい。
ニンジャのクリティカル攻撃を端的(?!)に表現してみたつもりです。
私のロードはLV31に達しておらず館クエ受けられないので、毎日せっせと尻クエを消化しているのですが、
同じ進捗の上位職とPT組むことが多いのです。
特にニンジャ、サムライと組むことが多く、その日もニンジャと組んでいました。

私はロードなのでプロボでタゲをとりレシーブでヘイトを吸い尻が眠ったら攻撃してます。
LV30前後上位職中心PTは、ロードは攻撃力無い、サムライはコンボに睡眠の倍率乗らない、
ニンジャはハイド持ってるけど酸が無い、などの要因により1回の睡眠で倒せることが少ないのです。
なので、敵のHPの残量を見ながらもう一度眠らせるか押し切るか考えながら戦ってます。
「睡眠中に削りきれそうにないな・・・」と思ってると表題のようなことになってたんです。
何事かと思いよくよく考えてみるとニンジャさんLV35だったんです。
「そうか!これがクリティカルか!」と。

30体倒す間に4,5回発生していたように思います。
滅多に出ないもんだと思い込んでたので意外に出るもんだと感じました。
PT組んでた他の人も同じ感想を持ってました。

クリティカルの仕様(依存ステや発生条件等)は知りませんが、
これくらいクリティカルが発生すればPT募集にクリティカル持ちニンジャ枠ができそうですね。
特に大型MOBの1体狩りでは力を発揮しそうです。
そのときはもちろんタゲ取りロード枠もセットで!