ミスカトニック大学分校攻略情報1【ネタばれあり】

早速攻略してきました。
が、先に脇道を攻略してしまったようで、メインのほうはあんまり進んでないです。
↓この先ネタバレあり↓













↓もうすぐ↓






↓ここから↓
●遺産の対価【ミスカトニック大学分校サブクエスト】
意外と見落としがちなのが
レーヴェンアンタイルの町の北西側F3の座標のNPCから受けることができます。
パッと見直接行けそうもないのですが座標F5に梯子があり、建物の上に行くことができます。

クエの内容は分校にいって本を取ってくるというもの。
分校入って西側の階段を下りた先に図書室があり、NPC(名前忘れた;;)が本棚の前にいるので話しかけるとモンスターとして襲ってきます。
このモンスターは倒さなくても問題なかったはずです。
NPCの後ろの本棚を調べると依頼の品があるので、町に戻って報告して終わりです。
アライメント変化があるので注意してください。


●鏡の中の異界【ミスカトニック大学分校特殊決戦場】
図書室へ行く途中に割れたアンティークミラーがあります。
レネゲイドのガラスをもってミラーのまえでエモーションの「土下座」をすると、レネゲイドのガラスを1枚消費して決戦場に入ることができます。
デプスと同じでPTで1つあればよいようです。
レネゲイドのガラスはガラスの破片4種類1枚づつを順番に加工して出来上がります。
加工場所は図書館へ行く階段手前の小部屋の隅にあります。
加工方法は図書室で調べることができます。
ガラスの破片は道中のモンスターが落とします。
(メインの攻略にもガラスの破片は必要になります)
色や順番は人によって違うようです。

決戦場はインサニティ〜が5、6体ほど。
この〜のところにはファイターやプリーストといった職業の名前が入ります。
こちらのPT編成によって敵の編成も変わるようです。
私が戦ったのはシーフ1体、メイジ2体、プリースト3体でした。
インサニティシーフはヘイト管理が特殊なようで、常にこちらのプリーストを攻撃していました。
インサニティプリーストはリバースとリザレクションを使用してきますので、うまく始末しないと際限なく敵と戦うことになります。

決戦場クリアすると称号がもらえますがそれ以外に変化がありませんでした。
どうもメインの決戦場解放に絡んでいるようですが、この時は第1決戦突破してなかったのでよくわからないままでした。
わかり次第追記したいと思います。

メインの攻略には関係ないようです。(3月2日追記)