ワールド統合に100メガショック!

●ミヤビアバター
ふんどしっ!!


●ワールド統合
ってことで、まったく関係のない画像から始めてしまうほどびっくりしました。

いつか統合はあるかとは思ってましたがこのタイミングとはびっくりです。
今月は愛の精霊祭に新D&新町おまけに銃の実装が予定されてるのにさらに仕事を増やすなんて・・・
ちょっと心配です。
あんまり急がなくても、最近はMACに弓掘りにスフィア&エンシェント掘りとやれることも多いので、
仮に予定延期したとしても適当にイベントを織り交ぜておけばユーザーは文句言わないと思うんですが・・・

統合の組み合わせも、リラとシュナトが統合でエゼルはそのままなんて、これまたびっくり。
シュナトは鍛錬品も最新のM品も露店で見かけるぐらいなんでこのままでよくて、
マンパワーの足りないリラとエゼル統合してシュナトくらいの人口規模するほうがよかったのに。

人が増えて賑やかになるのはいいのですが、それに合わせて重犯罪者(いわゆる茜)の活動が活発になることが心配です。
単純に重犯罪者人口が増えることによるコミュニティ強化だけでなく、
それによる引退・休止した重犯罪者の復帰や漂白者の再犯が誘発される恐れがあるからです。
重犯罪者に対する社会的制裁は拒否リストに入れてPTを組みにくくすることですが、
統合によりその効果は半分以下になってしまうでしょう。

それ以上に厄介なのは漂白済みの元重犯罪者でしょう。
経歴を知らなければ元犯罪者かどうかわからないのですから!
元重犯罪者は十中八九再犯する、そう考えておいて間違いないでしょう。
(異論反論大いにあるかとは思いますが・・・)
一度重犯罪者になってしまえば、もう一度罪を犯して重犯罪者になることにためらいなんて無いのですから。

新D実装時はダンジョン構造に冒険者が慣れていないことからPKを実施するには絶好の機会です。
くれぐれも重犯罪者と元重犯罪者にご注意ください。


●デモニックベスト
320Mで落札となりました。
入札にご参加いただきました方々に感謝します。