グレーター30分クッキング(「絶望の悪魔」ミッション)

昏き揺らぎの地を徘徊し、冒険者の進行を遮る青くてでかいやつ。
憎きセンチネルグレーターデーモンですが、ちゃんと相手すると以外に楽でした。
PTの構成次第ではミッションが30分以内で片付いてしまうんですね。
6人PTで1体当たり1.1M、ミッション報酬が2倍で24Mなので1時間で2回こなせば約60M経験値が入ります。
16M片手剣や16M大型盾も落とすので、レベリングとトレハン兼ねられるいい狩場だと思います。

場所は2層入ってすぐのやつが沸きが早くて帰りも楽でいいらしいです。
北西側の角で待機して狩るのがいいみたいです。

狩る時に注意したいことは下記のとおり。
・黄色いチャージは即死攻撃なので盾で防御するか避ける。
 →タゲ取ってる人が死ぬと敵の体力が全回復してしまいます。後ろから殴ってる近接職も離れること。
・イビルゴートが召喚されたら、デコイか微塵を出して離れたところへ持って行く。
 →デコイ等を相手にしてる間にイビルゴートは消えます。スチーム撃ってくるので相手しないほうが安定します。
・盾役は魔法で死なないこと。アイスバーストに他のPTMを巻き込まないこと。
・盾役は気絶耐性があるとよい。
・クリティカル攻撃できる忍者がいると快適。

新Dでレベリングしたくても募集がないので、グレーター狩りが流行るといいなぁなんて思ってます。