3B

3Bといえば・・・
何が思い浮かぶでしょうか。


世界史にでてくる3B政策。
ドイツの3大音楽家(JSバッハ、ベートーヴェンブラームス)。
鉛筆の硬さ。
いろいろありますが、広告業界では人の目を引く要素として鉄板のものを3Bと言うらしいです。
Beauty(美女)、Beast(獣)、Baby(赤ちゃん)の頭文字を取って3B。

WIZONはバナー広告を出していましたが上記3Bじゃなくて、
Babaa(婆)、Bakemono(化け物)、Boukensya(冒険者)な広告でした。
他のMMOもバナー広告を出していますが3Bすべてを含まなくとも
いずれかの1つ2つは含んでいるものが多かったように思われます。
WIZONはわりと硬派なMMOだけど過疎が進んでいる状況なので、
鉄板の広告戦略でがっちりご新規さん獲得してもらいたいもんです。


こんなかんじで役者も揃ってますしね。
デカうさぎがBeast担当で、ポークルちゃんがBeautyとBaby兼任で!
間違ってもBeauty担当にアリエス使ったり、Baby担当にベビーエイドリアン使ったりしたらあかんで!


追記:そういえばシャーデ使った広告がありましたっけなぁ・・・