ロード(君主)はじめました

メインで使用してるファイターのスキル構成が防御寄りなので、ロードに転職しました。
先週の土日で転職ミッションとTHIでのヘイトレシーブ獲得、そしてロード転職のためのクエ貯めをしました。
「火曜日にクエ3倍きたらいいのになぁ」なんて考えてたらバッチリきたので転職。
クエ3倍にディメント、SRボーナス、経験の書30分と60分、合わせて6.75倍ボーナスを獲得してLV25からのスタートとなりました。
今後ロードに関する情報をちょっとづつ提供しようかと思います。

継承スキルについては、
物理攻撃パッシブLV6
物理防御パッシブLV7
オーバーユーズLV7
ヘッドバッシュLV5
ヘイトレシーブLV5
になります。
当初はハードブロウLV7とステルスLV1を継承するつもりでしたが、
・レシーブ無いとタゲ維持できない
・ロードに攻撃力は(あまり)求められない
・ファイターと共通するスキルを継承してスキルポイントを節約しないと厳しい
・他人のヘッドバッシュはあてにできない
・シールドバッシュがなかなか強い
・OD不足で攻撃スキルを使用できない可能性がある
などの理由により上記のようになりました。

野良でちょこっとPTプレイしましたが、CTごとにレシーブ使えばタゲ維持は出来そうです。
ただ、レシーブ持ちであることを伝えておかないと、魔法攻撃職はレシーブ範囲に入ってくれなさそうです。